よくあるお問い合わせ
- ホーム
- お問い合わせ
- よくあるお問い合わせ
よくあるお問い合わせ
工業用ミシンに関することで、よくお問い合わせいただく内容をまとめています。
電話でのお問い合わせ、入力フォームでのお問い合わせでも承っておりますので、不明な点はお気軽にお問い合わせください。
JUKIのミシン(部品)を購入したい。
ありがとうございます。お近くの販売店様、または、お問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。
最寄りの販売店を紹介してほしい。
ありがとうございます。お近くの販売店様、または、お問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。
試縫いや実機の確認はできますか?
JUKI本社ショールームで見学及び試縫いを承ります。見学申し込みフォームからお申し込みください。
ミシンの部品を調べたい。
保全者向けの技術トレーニングはありますか?
はい。「ミシン技術研修セミナー」・「ミシンと縫いの基礎セミナー:保守点検コース」があります。初心者の方でも基礎から学ぶことが出来ます。またミシンの日常点検をサポートするスマホアプリ「JUKI-ShuHaRi」もぜひご活用ください。
生産現場での管理手法を学びたい。
現場管理に必要な分析手法や改善の考え方を学べる「マネジメントセミナー」を年1回開催しています。
縫製アタッチメントについてわからないので相談したい。
ご相談を承りますので、お問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。担当者から折り返し連絡します。
縫製アタッチメントでどのような事ができますか?
縫製工程の省力化、習熟性の軽減化、縫製品質の安定化など生産性の向上や作業負担の軽減などに役立ちます。
アタッチメントの作り方を教えてもらえますか?
はい。アタッチメントの基礎知識から製作まで学べる「アタッチメントセミナー」があります。製作に必要な設備販売も行っています。
新人オペレーターの技術教育をしてもらえますか?
はい。オンラインで気軽に学べる「JUKI eラーニング」がオススメです。JUKIのノウハウをやさしいナレーションとわかりやすい動画で解説します。
実際にミシンを体験いただける「ミシンと縫いの基礎セミナー:縫いの基礎コース実技編」、新入社員教育用テキストの書籍販売もご用意しております。
ミシンをレンタルしたいのですが。
弊社ではミシンのレンタルは行っておりません。
中古ミシンは取り扱っていますか?
弊社ではミシンおよび部品を含め、中古品は取り扱っておりません。
修理をしてほしい。
購入したミシン屋さんへお問い合わせください。
ミシン屋さんが分からない場合は、「販売店一覧」からお近くの販売店にお問い合わせください。
ミシンの下取りおよび買い取りはしてもらえますか?
弊社ではミシンの下取り及び買い取りはしておりません。
会員登録したい。
こちらの会員登録ページより会員登録を行ってください。ご不明な点はお問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。
ログインができない・パスワードがわからない。
IDはメールアドレスとなっております。パスワードが分からない場合はこちらにアクセスのうえ、登録されたメールアドレスを入力してください。画面の指示に従い、パスワードの再設定をしてください。
ミシンのカタログ・取扱説明書が見たい。
カタログダウンロードページ・取扱説明書ダウンロードページにてそれぞれPDFをダウンロードすることができます。
縫いに困った時のテキストはありますか?
ミシンをご活用いただく上での縫い・機構・調整などに役立つ書籍をご提供しております。書籍販売ページはこちら。
会員登録するとどのようなサービスを利用できますか?
Web版パーツリスト「JUKI WebPartsList」をご利用いただくことができます。 会員登録は無料です。会員サービスは今後順次拡張してまいります。
Webページが表示されている通りに印刷できません
工業用ミシンサイトは印刷用のスタイル設定を用意していないため、ブラウザの印刷機能では正常に印刷ができません。こちらのPDFでブラウザの拡張機能を利用した印刷方法をご紹介しておりますのでご覧ください。