JUKI株式会社(社長:中村和之)は、国内外を含めて初めての取り組みとなる「JUKI総合展」をインドにて開催いたします。
当社は、1995年に工業用ミシンの駐在員事務所をバンガロール及びデリーに設立(当時は、海外法人JUKIシンガポールの駐在員事務所)、その後、2001年にインドではミシンメーカーとして初となる販売会社JUKI MACHINERY (INDIA) PVT.,LTDを設立し、現在までに7つの事務所において、75人の体制で販売を行っております。工業用ミシンの世界シェアNo.1であるJUKIは、インドアパレル業界においても確固たる地位を確立しております。
また、インドは今後、車をはじめ、あらゆる産業の工場進出が計画され、中国に次ぐ新たな世界の生産拠点としての展開が予想され、そこにおいては、当社の産業装置(チップマウンタ)の販売拡大も期待されます。
今回の総合展では、工業用ミシンの新製品を含む製品紹介を行うと共に、産業装置(チップマウンタ)および家庭用ミシンの製品紹介を行います。
JUKIは、この総合展を通して、工業用ミシン事業だけでなく、全事業分野での、インドにおけるJUKIブランドの更なる浸透を図ることとしております。また、工業用ミシンの営業活動で培ったノウハウや拠点等のインフラを活用し、産業装置、家庭用ミシンの販売を推進してまいります。
JUKI総合展「JUKI EXPO 2006」をインドにて開催します
2006.07.05